47歳主婦のむかつく絵日記

まちこのリアルな日々

いなくなる日が怖い

書くの久しぶり


変わったのは龍馬10歳、私49歳になった事


子なしノイローゼに落ちてた


同級生の中には、おばあちゃんになってる子も


いるだろう


50代に突入すると、今度は「うちの孫が」


を聞かなければいけないのか 


彼女達は本当に自慢しているのかもしれないけ


ど、何かにつけて「それって自慢?」と


思ってしまう自分


嫉妬して羨ましくて


そして彼女達と距離を置き孤独になる


ニコニコと話を聞いてあげられる様になる日が


来るんだろうか 


龍馬を擬人化してはいけない、と思いつつも


居なくなった時を思って、今から泣いてる



龍馬「なに泣いてんの?」

×

非ログインユーザーとして返信する