47歳主婦のむかつく絵日記

まちこのリアルな日々

独身アラフォー女子


DV、モラハラ夫


そんなサイトばかり見ていた


自分は今、幸せなんだと


立ち位置の確認


ドス黒く


鉛のように重い負の感情が


蛇のように


自分に絡みつき、締め上げる


結局


苦しいのは私



仕事もあって、子ども2人と


素敵なダンナ様



そんな女性に


いいな、羨ましい


から


ずるい、憎い


に変わっていく感情


「他人の幸せを共に喜び


不幸を共に泣く」


その逆が、身体に染み渡り


当たり前になっている


こんな私じゃなかった




「原因不明不妊」


なかなか子どもができなかった私達は


病院でそう伝えられた


どこをどう直せばいいのかもない


目の前が真っ暗になった


その頃から、じわじわと


ドス黒い波が心に押し寄せ


まず嫉妬から入るようになってしまった


こんな私じゃなかったんだ


もっと明るくて前向きで


人の幸せをきちんと喜べてたよ



龍馬も


こんなママ嫌だよね


×

非ログインユーザーとして返信する