47歳主婦のむかつく絵日記

まちこのリアルな日々

不妊専門クリニック

不妊専門クリニックに通っていた頃


小さなこどもを連れて来るママがいた


やめてほしい


見たくない気持ち、わかんないの?


だけど、事情があるんだろう


表面しか見れない浅はかさは


全てに通じてしまう


子育ての悩みや、大変さを知らない事実に


胡坐をかいてるのかも


ただひたすらに羨ましがってる


体験してなくても


想像はできるでしょ


何に対しても、「それって自慢?」


死ぬまで、こども欲しかったは続く


こどもを産めない引け目から


全てに対して卑屈になってる


狭い了見で物事を見て


自分勝手に判断を下し


日本刀持って暴れ回ってるみたいに


人も自分も傷つけてる



龍馬、暗くてごめんよ

×

非ログインユーザーとして返信する