47歳主婦のむかつく絵日記

まちこのリアルな日々

女同士

既婚、未婚、子あり、子なし


境界線は自分の心の中だけでなく


見えないけど、確かに存在する


そこを乗り越えたつもりで


彼女たちと接しても


たいてい疲れて帰って来る



アラフォー女子グループの中で


私ともう1人だけ既婚者


独身組ライングループには勿論入れて貰えない


先日、そのもう1人の既婚者が離婚して


独身組ライングループに加入した


ライン上で私の悪口が言われているのは


薄々感じていた


嫌だったけど我慢して付き合っていた


しばらくして独身組から密告者が出た


そのスパイはライン上での


私の夫の悪口オンパレードを告げた


夫の悪口は許せなかった



独身が既婚を妬み


子なしが子ありを妬む


フラットな状態で女同士


付き合う事なんて望んではいけない



母に抱かれた龍馬
母との間にもマウンティング有り

×

非ログインユーザーとして返信する