47歳主婦のむかつく絵日記

まちこのリアルな日々

毒親

実母との関係性が


私に子どもがいない一因ではと


わりと真剣に思ってる



“毒親”という言葉が


そのまま当てはまるような母



私の夫の収入や会社名等


母は良く思ってなかった


「子どもなんて要らないわよ」


新婚時に言われた


その後は


「あなたのとこの子どもって


きっと服装も貧しいんでしょうね」



我が耳を疑った


母の意図とは何だったんだろう


シングルマザーなんて言葉が


無かった時代


我が家は母子家庭だった


母は朝から晩まで働き


私と妹を育てた


妹は母の気にいる男と結婚し


今は孫娘2人を溺愛している




龍馬
40歳で不妊治療終了したと同時に
うちに来てくれた


×

非ログインユーザーとして返信する